猫、保護猫、里親探し、譲渡会、相模原、保護活動、猫との暮らし 忍者ブログ
毎日たっぷり猫まみれなブログです
[410]  [411]  [407]  [412]  [403]  [399]  [405]  [404]  [406]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぬきは保護動物で捕獲は禁止されています。
なるべく自然に、という事で餌付けもいけません。


3匹の狸たちが外猫のハウスを占拠したり、カリカリを無尽蔵に食べつくしたりとすごい状況でした。
これではいかんとハウスは撤去、デッキにも上がらないようにラティスで門を付けました。

ところが先々週にこのラティスの隙間に足を挟んでしまった狸が大暴れ!
助けようとした母は噛みつかれて救急病院に駆け込んだりと夜半にかけての大騒動がありました。



マニ君やTNRした子たちのためにご飯を外に出していますが、その台を高くして狸が登れないようにしたりカラス除けにフェンスを付けたりと毎度毎度のバジョンアップをしています。

ご飯は減った分自動で落ちてくるタイプのものです。






みんにゃちゃんと食べに来ているのか気になり、暗視カメラをセットして撮影もしています。






なんだか一夜でご飯が激減した?という夜に映っていたのは

狸っぽいですが

この手はアライグマのようです。
狸の手は猫に似ていて丸っこい。

映像では両手を器用に使って、口までご飯を運んでいます。




夜間は扉を閉めて閉店にすることにしました。(笑)
サードや熊五郎、トキオはひっきりなしに食べに来て映っています。

マニ君は一日一回。
ルイ君は最近来ませんが本宅があるので大丈夫でしょう。
昼間の明るいうちに食べに食てほしいですね。

それにしてもアライグマまで猫のご飯を食べに来るなんてびっくりです。
猫たちも夜歩きは気を付けないといけませんね。






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
2級建築士・宅地建物取引士
趣味:
猫ものの手づくり
自己紹介:
ご支援宜しくお願いいたします。
いただいたご寄付は保護猫のために遣わせていただきます。
毎月月末に会計報告をさせていただいております。

みんにゃの家
ゆうちょ  記号10230 番号4138811

************************

相模原市にて飼い主のいない猫のTNR,負傷猫、子猫の保護、里親様探しをしています。
ブログのが画像データが上限を越えてしまったためこちらを開設しました。過去のブログはhttp://nekozuki.fukuwarai.netをご覧ください。
P R
忍者ブログ [PR]